今年も猛暑が続きました。10月半ばになり最低気温が10℃台になると一気に秋めきましたが、この日の最高気温は25℃。秋の田園を見たくなって初めて小田急小田原線の鶴巻温泉駅に行ってみました。
鶴巻温泉駅から伊勢原駅方向に1kmほど歩くと大きな田園地帯に出ます。線路の北側に小田急電鉄の新しい車両基地建設が予定されています。撮影は線路の南側からですが、ここに新駅建設の可能性もありそうなると大きく景色が変わりそうです。
秋の田で刈り取った稲を乾燥させている風景を期待して行ったのですが、なかなか思い通りの風景には出会えませんでした。それでも秋晴れの午前中にのどかな景色の中で小田急の撮影を楽しみました。
鶴巻温泉駅から伊勢原駅方向に1kmほど歩くと大きな田園地帯に出ます。線路の北側に小田急電鉄の新しい車両基地建設が予定されています。撮影は線路の南側からですが、ここに新駅建設の可能性もありそうなると大きく景色が変わりそうです。
秋の田で刈り取った稲を乾燥させている風景を期待して行ったのですが、なかなか思い通りの風景には出会えませんでした。それでも秋晴れの午前中にのどかな景色の中で小田急の撮影を楽しみました。
踏切があるので列車の接近はわかるのですが、特急ロマンスカーがいつ来るのかがわからず、咄嗟の対応になりました。
丹沢山系が間近に見えます。

























