2026年04月11日 戸塚にて試写 新しくカメラを新調したのでオートフォーカスの確認と撮影の練習をしました。戸塚駅の大船側にあった歩道橋が撤去されて整備されており、フェンスも高いので通常のファインダー撮影はできませんが、ミラーレス一眼カメラでは背面液晶を使ってもAF,連写速度は落ちませんので、筆者の背の高さならフェンスの上に手を伸ばして背面のチルト液晶を見ながら撮影できました。 Nikon Z 8、NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3オートフォーカスは被写体検出が良く効いて、3Dトラッキングでも全面AFポイントでも追従してくれました。最近はどのメーカーのカメラでも鉄道写真の望遠撮影でならAFは問題なさそうです。 「JR」カテゴリの最新記事 「東海道線」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント